アナウンサーブログ

いまが旬の…

2022.01.26 Wed
先日、ニュースプラス1いわて「わんカメLIVE」を担当し、
北上市の「北上いちご園」から中継をしました。

新型コロナの影響でさまざまなイベントが中止になり季節を感じにくい中で、
少しでも明るい旬の情報を届けられればと、イチゴ園からの中継に決めました。
お楽しみいただけましたか?中継で紹介した淡い桃色のこちら。


実は、色の通りの「桃の味」がする珍しい品種で「桃薫(とうくん)」と言います。
イチゴの見た目と食感なのに桃の味がする〜!
美味しさと不思議な感覚がクセになりそうです。とってもアリです。


種から育つイチゴ「よつぼし」も。
てっきり農家の方は種から育てていると思っていましたが、
購入した株から株分けして作るのが一般的なんだそうです。品種の進化に驚きました。

イチゴはビタミンCが豊富なので、食べるとからだが喜んでいる気がします。
寒い日が続いていますので、みなさんも美味しいものを食べて暖かくして、
元気に過ごしてくださいね!

余談ですが…中継に合わせてイチゴミルク色の洋服を着ました。
カタチから入るタイプです。26日(水)のわんカメLIVEも張り切って担当します!
北上いちご園のみなさんと
北上いちご園のみなさんと
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ