アナウンサーブログ

2019.08.27(火)

2019.08.27 Tue
ことしの内丸大縁日で行なったステージイベント“江口アミとフラガール”。 ステージに立った瞬間に、想像以上に多くの方が来て下さっていることがわかり、 緊張したのと同時に、本当に嬉しかったです! 衣装は、24時間テレビをイメージしたイエローで。ニュースプラス1いわての放送では着ることはないであろう華やかな衣装に、驚かれた方もいるでしょうか。この衣装で踊ったのは、フラダンスの原型ともいわれるタヒチアンダンス。ゆったりしたフラダンスとは正反対の、スピード感あふれる激しい踊りです。全身全霊で踊った結果、マイクを持ってお話しする際に、恥ずかしいほど息切れしてしまいました・・・。体力がない自分に「とほほ…」です。夏の終わりのひととき、少しでも楽しんでいただけたでしょうか? 遊びに来てくれた子どもたちと踊るコーナーでは、10人近くの子どもたちが参加してくれました。一生懸命踊ってくれた子や、踊れないけれどフラワーレイをかけて可愛い姿を披露してくれた子。こちらが何度も“胸キュン”するような時間でした。夏の思い出の1ページになったらいいのですが。 いつかまたフラガール江口になれるかな?その日まで、ハワイの「ありがとう」で、しばしお別れです。みなさん「マハロ!」

2019.08.16(金)

2019.08.16 Fri
「太鼓ガール中島」と「フラガール江口」です! 8月25日開催の「内丸大縁日」内丸会場で、恒例の女子アナステージを担当します。
中島アナは、記念すべき初ステージ! 宮古の山口太鼓のみなさんと演奏する大役を、入社1年目にして任されました。 これまでに太鼓の経験は無く、さぞ緊張しているであろう・・・と思いきや 「とっても楽しみです~」と笑顔の中島アナ。大丈夫かな?(笑) とは言え、山口太鼓のみなさんとの特訓はもちろん、常にバチを持ち歩き、 枕やティッシュ箱を叩く「エア太鼓」で自主練習に励んでいるようです! 令和最初のアナウンサーの演奏に乞うご期待♪ 私、江口は3回目の出演! 4年前の初ステージを観に来てくれた、ある3歳の女の子。 実はその後「フラを踊りたい」と、私の通う教室に入ったのです。 現在7歳になった彼女、今回、初めて同じステージに立ちます。ああ、感慨深い・・・。 子どもたちの成長が早い分、32歳の私、体にむち打って頑張らなくては! 遊びに来てくれた子どもたちにはフラワーレイをプレゼント。ステージで一緒に踊ろう♪ 10回目を迎えたことしの内丸大縁日は、 盛岡市の肴町会場と陸前高田市の沿岸会場でもイベントがあります。 詳しくはテレビ岩手のホームページをご覧ください。

2019.08.02(金)

2019.08.02 Fri
盛岡さんさ踊り初日のきのう、テレビ岩手もパレードを行ないました。 私と古舘アナ、矢野アナ、宮本アナの4人は踊りで参加しましたが、 無事に踊りきりました!達成感でいっぱいです。 きょう感じている筋肉痛さえ心地よいです。 写真はパレード後の打ち上げでの一枚です。 ちなみに新人の中島アナは、沿道のみなさんに一生懸命風船を配りましたよ。 テレビ岩手チームはパレード部門優秀賞を受賞しました。 パレード中には多くの声援、ありがとうございました! 名前を呼ぶ声、温かい「頑張って!」、ちゃんと聞こえていました。 建物の2階からテレビ岩手チームに応援ボードを掲げてくださった方も。 私たちの踊りは「まだまだ」ですが、沿道のみなさんが盛り上げてくださったおかげで、 最高の時間を過ごすことができました。 このあとも日曜日まで続く盛岡さんさ踊り。 熱中症に気をつけながら、東北の短くて熱い夏を思いっきり楽しみましょう!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
海が見えなくなった喫茶店 (2022.11.24)
月次アーカイブ
TOP