アナウンサーブログ

2018.12.17(月)

2018.12.17 Mon
秘密のケンミンSHOW!で今年話題になりましたが、岩手にはさまざまなご当地ラーメンがありますよね。キムチ納豆ラーメンや釜石ラーメン、満にらラーメン…。私はラーメンが大好きで、週に2回以上は食べています。 先日、仕事で訪れた二戸で美味しい出会いがありました!それは、短角牛のラーメンです。大好きな「短角牛」と大好物の「ラーメン」が一緒になるなんて…。器には、通常のラーメンによく乗っている豚チャーシューではなく、ぜいたくにも短角牛のローストビーフが。それも2枚!さらに、短角牛の牛骨をじっくりと炊き出したスープも絶品。一口飲めば、牛骨のうまみが口いっぱいに広がり、幸せ~。この冬初めて盛岡で20センチ近くの雪が積もった日だったので、慣れない寒さに凍えた体に、熱々のスープが染みました。 温かいラーメンが特に恋しくなるこの季節、その場所に行かないと食べられないご当地ラーメンめぐりをするのもいいかもしれませんね!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ