アナウンサーブログ

2018.06.28(木)

2018.06.28 Thu
牛乳にアレルギーがあり、生クリームのケーキを食べられない7歳の男の子がいます。その少年のために、特別なケーキを作る菓子職人の男性。彼もまた、食物アレルギーに苦しむ患者です。 6月30日(土)午後3時から放送の、ニュースプラス1特集 「それでもつくる…アレルギーと向き合う菓子職人」のナレーションを担当しました。 取材・撮影・編集を行ったのは、県南報道の熊谷康亮カメラマンです。生クリームたっぷりのショートケーキに憧れる少年のために。 自らもリスクを背負いながらお菓子を作り続ける職人の姿を見つめました。

2018.06.22(金)

2018.06.22 Fri
5きげんテレビの取材で、とっても素敵な古道具屋さんへ行きました!「昭和レトロ館」というコーナーにぴったり、まさに昭和にタイムスリップしたような気分になれるお店です。 何十年も使い込まれた家具や、今ではあまり見かけない薬箱、 昭和に流行した雑貨などが所狭しと並んでいました。 年輩の方なら「懐かしい!」と思うものが多いと思いますが、 私の場合は、現代にはないデザインや、味のある色合いに「新鮮だしおしゃれ!」と感じました。 今、古道具は、おしゃれなインテリアとして、若い女性にも人気なんですって。 6月26日(火)の5きげんテレビでお伝えします♪ (店内にいたかわいい子と撮影しました)
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
海が見えなくなった喫茶店 (2022.11.24)
月次アーカイブ
TOP