アナウンサーブログ

2018.08.31(金)

2018.08.31 Fri
この1年間で最も緊張しました! 内丸大縁日前日祭で行ったフラステージ。 何を話したか思い出せないほどの緊張でしたが、今、写真を見て改めて楽しい時間だったなと思います。 天気は朝から雨でしたが、開始時間にはなんとかお日様が顔を覗かせました。しかし…。踊り始めた途端、突然の雨!かなり不安になりましたが、客席から「大丈夫、すぐ止むよ」と声をかけてくださった方がいました。その優しさにどれほど励まされたことか!本当に雨は一時的ですぐに止み、おかげで最後まで笑顔で踊ることができました。 後からわかったことですが、会場には雨男の岩瀬アナウンサーが応援に来てくれていました(笑) また、とても嬉しかったのは、遊びに来てくれた多くの子どもたちが当日参加でステージで踊ってくれたことです。小さなフラガール&ボーイが一生懸命踊る姿は、たまらない可愛さでした。 「江口アミとフラガール」の2018年の夏は終わりましたが、またいつかお会いしましょう!

2018.08.28(火)

2018.08.28 Tue
今年の24時間テレビも無事に放送が終了しました。 県内の募金会場へお越しくださったみなさん、全国サライリレー中継で一緒に歌ってくださったみなさん、ありがとうございました。 放送と同時に行われた内丸大縁日では、私がフラステージ、宮本アナがチアステージを行いました。観に来てくれる人はいるのだろうか…と不安でいっぱいでしたが、自分の想像を超える大勢の方が応援に駆け付けてくださり本当にうれしかったです!ちょっと泣きそうになり声が震えました。写真は放送終了直後に宮本アナと労い合った時の一枚です。 普段はテレビの画面を通してお会いすることしかできませんが、直接「いつも観ているよ」「これからも応援しているよ」などと声をかけてくださり、とても励みになりました。これからも、みなさんが観てくれていることを考えながら放送に臨みます!

2018.08.21(火)

2018.08.21 Tue
アロハ。テレビ岩手のフラガール、江口アミです。内丸大縁日の“前日祭”で「江口アミとフラガール」が復活します! 夏の恒例イベント内丸大縁日では、毎年女性アナが踊りを披露していますが、今年は私と宮本アナが担当です。私は2015年以来、3年ぶりのステージ。体力は衰えましたが、前回よりもパワーアップした姿をお届けするため、フラダンス仲間とともに、毎日必死で練習しています。 遊びに来てくれた子どもたちと一緒に踊るコーナーもあります。簡単な振り付けなので気軽に参加してくださいね♪ 踊ってくれたお子さんには、お花のレイをプレゼントします! 25日(土)午後2時、もりおか歴史文化館前のステージにお集まりください。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
不屈のラーメン店 (2022.06.22)
月次アーカイブ
TOP