アナウンサーブログ

女性の生き方

2022.05.24 Tue

ヒマワリが主役の黄色の花束に元気をもらいました!心の充電完了です♪
このお花は先日の取材の時に作っていただいたものです。

ニュースプラス1いわてで月に1度お伝えしている「海街リポ―ト」。
今月は2人の女性店主を取材しました。


福田裕子(ゆうこ)さん(57)は、3人の子どもを育てる専業主婦でしたが、
ことし11年ぶりに実家の花屋を再建させました。

 


千葉美緒さん(53)は、全く別の業種からドッグカフェの店主に転身しました。
2人が人生の再スタートをきった理由とは…。

人生の先輩である素敵な笑顔のお2人から、
辛い経験があっても上を向く強さや、
いくつになっても挑戦することの大切さを学びました。

26日(木)のプラス1で放送します。ぜひみてくださいね。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ