アナウンサーブログ

モフモフ

2023.02.14 Tue

ことしの冬は、特に雪が多く寒さが厳しいような…。我が家では、おそらくその寒さによって給湯器のご機嫌が斜めになり、しばらく温浴施設通いをしました。
そんな私の心をあたためてくれるのが、一緒に暮らしている兄弟ネコの「モフモフ」とした姿です。一説によれば「モフモフ」という擬態語は2000年代ころから言われるようになったとか。思いついた方、すごいです。「モフモフ」以上にしっくりくる表現は、いまのところ思いつきません。

特に冬のネコは寒さから身を守るために、毛並みが一層「モフモフ」になります。最近撮ったお気に入りの「モフショット」がこちらです。

少し離れて撮るとこうなります。冬になると2匹はずっとくっついていて、互いに温めあっています。「もう、たまらにゃい!」と私が何度もシャッターを切るので、迷惑そうに向こうをむいてしまいました。

寒さは得意ではありませんが、暖かくなるとネコたちが布団で一緒に寝てくれなくなるので、春が来るのはもう少し先でもいいかなと思っています。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ