アナウンサー

矢野 智美Tomomi Yano

岩手・三陸大好き!300キロ踏破しました
誕生日
7月17日(蟹座)
血液型
O型
出身地
群馬県 富岡市
出身大学
東京女子大学 現代教養学部
好きな食べ物
「ひっつみ」 神子田朝市味が特に好きです!
朝起きたばかりの体に染み込む味は最高なのです。

「りんご」
特に好きな品種は「サンフジ」です。
実は「ふじ」の原木も盛岡にあるんですよ。
岩手のりんごは味よし!色よし!香り良し!
自己PR
  • 番組企画「TOMOMI45」で岩手県沿岸「約300キロ」を北から南へ縦断!
    被災地の方と触れ合いながら歩く1年半の旅。
    忘れられない仕事になりました。
  • 「盛岡もの識り検定(通称もりけん)」に合格!
    憧れの「もりおかコンシェルジュ」になりました。
矢野 智美

担当番組

○○が好きすぎて

盛岡市にある「神子田朝市」が好きすぎて毎週のように通っています。
心地よい盛岡弁と人情味あふれるやりとり。
2020年には朝市好きが高じて自分でカメラを回して番組を制作。
私の朝市好きは、止まりません!

岩手県沿岸「約300キロ」を歩きました

5きげんテレビの企画「TOMOMI45」で国道45号線を歩いて、洋野町から陸前高田市まで縦断。
被災地を訪ね、地元の方とふれあい「被災地の今」をリポートしました。
東日本大震災から10年。
沿岸の皆さんに伺った震災の記憶は、番組を通して次の世代に残していきたいです。

3分間に82杯食べ「わんこそば女王」に

全国の早食い・大食い自慢が集まる「わんこそば全日本大会(2016年)」のアナウンサーが参加する部門で3分間に82杯を食べ、優勝!
わんこそば「女王の座」をいただきました。

三陸沿岸「300キロ」を歩きました。沿岸の皆さん、お世話になりました。

趣味は写真です。岩手の自然は春夏秋冬どの景色も写真映えします。

たくさん体を動かしたらエネルギーチャージ。3時のおやつが元気の源!

TOP