アナウンサーブログ

2019.01.24(木)

2019.01.24 Thu
おっ! 写真映えする 「パネル」を発見!
美味しそうなソフトクリームに 変身できているでしょうか? 「かもめソフト」が食べられる場所といえば 「大船渡市」のあの場所です! 先日、 取材でお邪魔しました。
今回は 三陸鉄道とバスを利用して 「陸前高田市 奇跡の一本松」を出発し 「大槌町」を目指す旅の取材。 案内は旅のプロ! 県北バスの「八重樫真」さん。 5きげんテレビの企画 「TOMOMI45」で歩いた道を 今回はバスや、三鉄で巡りました。 「出会った方の顔」 「美味しかったもの」 「美しい景色」などが 次々と蘇ってきました。 この旅の詳細は2月1日(金)の5きげんテレビで!

2019.01.22(火)

2019.01.22 Tue
あわわわ! 鍋の中がせんべいでいっぱい! 初めてせんべい汁をつくりました。
割ったせんべいを汁に入れてグツグツ4~5分 せんべいがどんどん汁を吸って急成長!
さらに! 今が旬の 「せり」も投入!えいっ シャッキシャキの食感が最高! インフルエンザでなまった私の体よ シャッキっとな~れ!