アナウンサーブログ

2019.05.31(金)

2019.05.31 Fri
盛岡市の「あるお店」で ZIP「朝ごはんジャーニー」にステッカーを発見しました!
今週の朝、神子田朝市に「ひっつみ」を食べに行ったら、メニューの隣にステッカーが! マーティンさんのことを話しながら、ひっつみを食べていると、ご主人が一言。
「そうそう、きょう放送だったかな~」 「え!そうなんですか」と、私は急いでひっつみを食べ終え、帰宅。 待ちに待った、7時50分。 「ひっつみ」登場! 神子田朝市の味を、全国の皆さんに紹介してもらえたことに、大興奮でした。 今週のZIP朝ごはんジャーニーは岩手が舞台でした。 県内で、朝ごはんジャーニー取材班に出会った方もいるかもしれませんね。 マーティンさん! 岩手の朝ごはんパワーで、来週もがんばってください!

2019.05.15(水)

2019.05.15 Wed
大変です! 「パッカー」がプリンパフェを…
「ガンライザー」×「パッカー」×「矢野」 このトリオでは初! 「花巻市」をぶらり旅してきました。 お邪魔したのは連休中で大賑わいだった「マルカンビル大食堂」。 プリンパフェをどうしても食べたくなってしまった「パッカー」が ついに、あの秘技を披露して一同騒然!?
さらに、花巻市をぶらり旅していたら、「卓球教室」を発見。 緊急企画! 「ガンライザー」対「パッカー」の卓球対決が実現しました。 勝者はどちらだと思いますか? その答えは… 18日(土)朝7時~放送の「ガンライザーTV」で!

2019.05.14(火)

2019.05.14 Tue
人生初! ハーフマラソンを完走しました!
参加したのは5月12日に雫石町で開催された 「岩手山ろくファミリーマラソン」
制限時間は2時間30分 2時間19分で制限時間内になんとかゴールできました! ランニングの楽しさに取りつかれた私。 実は、練習も兼ねて大型連休中にも「盛岡駅」から「紫波町」まで20キロを走っていました。 ただ、今回は辛い辛い20キロでした。 大会1週間前、体力をつけようと炭水化物をとり過ぎため体重が増加。 15キロ地点までは気持ちが悪く、完走すらできないかと思いましたが 最後の5キロでやっと体が軽くなり、 何とか制限時間内でゴールできました! 諦めたらそこでレースが終了! この言葉を何度も頭の中で繰り返し走りました。 忘れられない2時間19分でした。 ランナーの皆さん、大会関係者の皆さん、お疲れ様でした。 岩手山とその周辺の景色が見事な大会でした。 次はどの大会にエントリーしようかな♪

2019.05.10(金)

2019.05.10 Fri
今夜「9時」放送です!
「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019」 テレビ岩手からは私が 「岩手の〇〇が好きすぎるアナウンサー」として参戦です! おととしに続き、2回目の出演。 今回はリベンジに燃えていました! 「スタジオのトークで何とか映りたい…」と。 心臓が爆発するかと思うくらい緊張を抑え、司会の「あの方」とのトークに挑戦しました! 果たして、その場面は放送されるでしょうか。 いや、放送されないかな。 どうでしょう。 ちなみに、全国から集合したアナウンサーの中に 岩手県出身の方が二人いらっしゃいました。 秋田放送の「佐藤有希アナ」、読売テレビの「澤口実歩アナ」です。 インパクト大のある特技を披露していた「佐藤アナ」 可愛らしく、スタジオトーク見事だった「澤口アナ」 その他キャラの濃~いアナウンサーがギュギュっと集合しました。 「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019」 今夜9時から、ぜひご覧ください。