アナウンサーブログ

2017.07.31(月)

2017.07.31 Mon
あすからいよいよ始まります! 「盛岡さんさ踊り」 皆さんの熱のこもった舞が見られること、 息の揃った太鼓の音色が聴けること、 今から楽しみです。
テレビ岩手チームは8月1日に参加します! 私たちを見かけたらぜひ声を掛けてくださいね♪

2017.07.28(金)

2017.07.28 Fri
いよいよ夏休み突入! 【宿題と戦う小学生!がんばれ~】
夏休みを楽しむ鉄則は「宿題を早く終わらせること」! 一般的にそういわれますが、私は追い込まれてからスイッチが入るタイプ。 夏休みの後半は宿題に苦しみました。 何事も早め早めを心がけたいものですね。 話は変わりますが、日本テレビ系列の夏といえば…「24時間テレビ」 今年のチャリTシャツが私の手元にも届きました♪
今年のテーマは「~告白~勇気を出してつたえよう」 このTシャツのデザインには『告白の種が花咲き、色づきますように』という想いが込められているそうです。 夏の締めくくりは、今年も一緒に盛り上がりましょう♪

2017.07.03(月)

2017.07.03 Mon
【裕太さんがんばれ~!】 自称・応援団長のわたし。 出張応援してきました!
場所は東京です。 渡辺裕太さんのコントライブが新宿で開催されたので、応援に! いつもnews every.中継や5きげんテレビで 助けていただいているので 「恩返し」ならぬ「応援返し」です♪ 会場ではふだんの中継とは違い、コントに必死に取り組む裕太さんの姿。 面白かったです。 笑い過ぎて汗をかきました。 笑
そして、肝心の応援はというと・・・功! 喜んでいただけました~ 実は、会場には裕太さん父・渡辺徹さんと母・郁恵さんもいらしていました。 緊張しながら 「岩手からきました」と自己紹介したところ 「え~!!このために?ありがとうございます。…ばかだなぁ」と優しいツッコミをしていただけました。 今月のnews every.の中継は 来週11日(火)の予定です! おたのしみに~♪