アナウンサーブログ

2016.04.15(金)

2016.04.15 Fri
いよいよ始まります!「5きげんグルメ祭り」 4月30日から5月3日までの4日間 岩手産業文化センター・アピオで開催します! 先日、東京・大阪・神戸・栃木で「おすすめグルメ」を取材してきました 5きげんテレビでお伝えしたお店を ごく一部ですが、もう一度紹介します! 【マックスブレナー】 「チョコレートチャンクピザ」 もちもちのピザ生地の上にとろけるチョコレート こんがり焼いたマシュマロが「これでもか!」とのっています。
【クリスピークリームドーナツ】 種類豊富でどれにしようか迷ってしまいます。 やはりおすすめは定番の「オリジナルグレーズド」 【パティスリージョーカー】 「とろバウム」 ふわふわのバウムは今まで食べたことのない食感です。
【マキィズ マックスイーツ】 「キャラメルブリュレ」 パティシエ技がキラリと光ります。 焦がしたキャラメルと、カスタードは絶妙なバランス! 他にもたくさんの美味しいものが集合します! ぜひ会場で味わってくださいね!

2016.04.01(金)

2016.04.01 Fri
4月から5きげんテレビの新キャスターになりました矢野智美です。 放送開始20年目に突入した5きげんテレビ 番組を担当することに対して不安も抱えていますが この一年で岩手のおいしいもの、楽しいこと、魅力的な人に出会い岩手が大好きになりました。 これから、5きげんテレビを通してどんな出会いができるのかわくわくしています。 どんな楽しいメールが読めるのだろう? どんな美味しいものが食べられるかな? どんな面白い人に出会えるだろう? など 入社2年目、23才の私にできることはわずかですが、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思っています。