アナウンサーブログ

2016.03.27(日)

2016.03.27 Sun
『わんだふぉーぱーく2016』 ご来場いただいたみなさんありがとうございました。 2日間でたくさんの方に来ていただき各ブース・ショーは大盛況! 来場いただいた方の数は2日間で1万人以上だそうです。 会場内には5きげんテレビのブースも! ここではゲーム「HIGH&LOW」で子どもたちと遊んだり・・・
じゃんけん大会を行いました。 川部アナ、または私に勝った方にホイップメロンパンをプレゼント! 4月1日からは5きげんテレビとのコラボホイップメロンパンが発売されます。 スーパーなどで見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。 この2日間でたくさんの方と直接お話しできて嬉しかったです。 子供たちの笑顔にパワーをもらいました!ありがとう 明日から、カメラの向こうには今日会った皆さんの顔を想像して話してみようと思います♪

2016.03.08(火)

2016.03.08 Tue
3月1日から解禁されました!就職活動 テレビ岩手でも一般職を募集しています! ということで、行ってまいりました「合同説明会」 アイスアリーナで行われた説明会には ご覧のように多くの学生たちが詰めかけました。 テレビ岩手ブースは毎回立ち見が出るほど大盛況 (座れなかった皆さんすみませんでした) 私は「テレビ岩手で一年間働いてみて」というテーマで話しましたが、大学生の皆さんとほとんど年齢も変わらないためお役にたてたかどうか・・・
就職活動は大変なことも多くくじけそうな時期もありましたが、その時期があったからこそ今があると思います。 これからの長期戦、心と体の健康に気を付けて頑張ってください! 皆さんに一日も早く春が来ますように・・・ (春を見つける中継でいただいたタラの芽です☆)