アナウンサーブログ

2019.07.25(木)

2019.07.25 Thu
私が今、熱中していることは「山登り」に「マラソン」 最近〇〇〇を忘れていました。
「女・子・会」です。 きょう宮本アナとランチをして、思い出しました。 「最近、山と対話するばかりで女子会をしていなかったと…」(笑) 久しぶりの女子会。 私たちの話題の中心は「さんさ踊り」でした。 今年は初めての「踊り」でパレードに参加。 この日も、空き時間に2人で踊りを練習して、ランチに行きました 。 「元チアダンス部の宮本アナのスパルタ指導!」ではなく、 優しく教えてもらいながら、振りを習得。 踊ることが徐々に楽しくなってきました。 本番まで1週間! テレビ岩手チームは、初日の8月1日木曜日 午後7時時38分ごろスタート予定です。 たくさん食べて、たくさん練習します!

2019.07.10(水)

2019.07.10 Wed
マイブームは「トレイルラン」です。 先日、東根山を走って登ってきました! 「東根山」は 紫波町の西、雫石町との境に位置する標高928mの山です。 見晴台は風が心地よく、遠くは花巻の市街地まで見渡せました! 山道は途中まで緩やかでしたが、油断禁物。 山頂近くなると厳しい傾斜も・・・。 麓にある温泉近くの登山口から、ぐるっと3時間。 登り甲斐がありました!
岩手の短い夏・・・「山」を通して思いっきり堪能しています!