アナウンサーブログ

2018.10.16(火)

2018.10.16 Tue
~2週間前~ 「5きげんどようび」を担当したときのことでした。 番組が始まる数分前 「吉岡さんのエプロンにしわを発見!!」 直さなければ、と エプロンを伸ばしたら、 ビリっ!! 破いてしまいました。 ~あれから2週間~ 新しいエプロンが間に合いませんでした。 ガムテープで補強されているエプロン姿で、 吉岡さんに「Shingo‘Sキッチン」を担当させてしまいまいした。 許してもらいましたが、 早く新しいエプロン準備をしなければです。 吉岡さんごめんなさい!

2018.10.03(水)

2018.10.03 Wed
初参加! 「久慈あまちゃんマラソン」 完走しました~!
エントリーしたのは「女子39歳以下・5キロの部」。 制限時間45分以内を目指して走りました。 結果は…19位でゴール!! 「35人中19位」なので、そんなに速いわけではありませんが 「28分台」でゴールできたので良しとします♪ この日は台風24号が接近中。 開催が危ぶまれましたが、ランナーや関係者の皆さんの想いが勝り、無事開催できました。 雨の中のランでしたが、ゴール後の気分は爽快! 参加したどのランナーも、晴れ晴れとした顔でゴールしていたのが印象的でした。 実はこの大会。 ゲストランナーに「猫ひろし」さんの姿も! 「1・2・3・ニャー!!」 お馴染みのギャグで会場は大盛り上がりでした。 さらに、この二人の姿も!
5きげんテレビでもお馴染み「アンダーエイジ」! イベントMCとして会場にいらしていました。 偶然の出会いに驚き! 元気を貰えました! この大会、芸人さんたちから元気をもらえるだけではありません。 ランナーには、まだまだ嬉しいプレゼントが♪ 「まめぶ汁」のお振る舞い、「Tシャツ」、「ちくわ」、「南部せんべい」といった県北・久慈市ならではの参加賞もあるんです。 皆さんの温かさを感じる大会でした。 大会主催者の皆様、ランナーの皆様!お疲れさまでした。 次はどの大会に参加しようかな~