アナウンサーブログ

2018.07.26(木)

2018.07.26 Thu
応援ありがとうございました!
7月20日(金)に5きげんテレビ20周年企画「TOMOMI 45」 無事にゴールしました。 1年4か月かけて、岩手県沿岸部およそ300キロの道のりを縦断! 皆さんに力を貸していただき、なんとかゴールの陸前高田市・「奇跡の一本松」にたどり着きました。 「5きげんテレビ」「ムービングいわて」 2つの番組あてに、たくさんの応援メール・FAXをいただきました。 陸前高田市から帰った夜、デスクの上にある大量のメールに驚き! 嬉しくて、デスクで一人読みながら、泣きました。 ありがとうございます。 岩手県沿岸を北から南まで歩き、見て、学んだことを自分の宝物にして これからより一層、頑張ります!

2018.07.18(水)

2018.07.18 Wed
今週金曜日にゴールします!
私、矢野智美が岩手県沿岸の国道45号線を北から南に縦断する 5きげんテレビの企画「TOMOMI45」。 20日(金)夜7時から放送の「ムービングいわて」生放送中にゴールします スタートは1年4か月前「洋野町の種市海浜公園」でした。 これまで歩いた総距離は200キロ以上。 本州一広い岩手の沿岸の一人旅。 地元の方とのふれあいを通して沿岸の「いま」をお伝えしてきました。 素晴らしい景色や、楽しい人とのやりとりなども 全てギュッとまとめて「ムービングいわて」で放送予定です。 目指すゴールは「陸前高田市・奇跡の一本松」 金曜日は朝から陸前高田を歩きます。 沿岸でこれまで出会った皆さんの気持ちもゴールの地に持っていきます♪ 7月20日(金)「ムービングいわて」をぜひご覧ください。

2018.07.02(月)

2018.07.02 Mon
「ウチのガヤがすみません!」 いや、私。謝っているわけではありません。 ご存知の方も多い思いますが、これは番組の名前です。 う・ふ・ふ♪
スタジオは、大人の秘密基地のような雰囲気で素敵ですよね。 そうなんです。 実は私「ウチのガヤがすみません!」収録のため、日本テレビに行って来ました!
え~!まさか私がスタジオにお邪魔することになるとは。 自分でもびっくりでした! 収録が始まると、目の前には司会の「ヒロミ」さん、フットボールアワーの「後藤」さん! さらに「ガヤ芸人」と呼ばれる話題の芸人さんたちが。 緊張しました。 私、ももクロ大好きアナとして参戦しましたが、その愛をほぼ語れず。 もしよろしければご覧ください! 【7月3日(火)午後7時~】3時間のスペシャル版。 同じ日の【午後11時59分~】通常版の放送予定です。 ゴールデンタイムより深夜の放送の方が出番が多くなりそうです。 ちなみに… W杯開催に合わせて「日本テレビ」のエントランスにはサッカーのピッチが出現。 西野監督とも2ショット! ちゃっかり撮ってきました。笑 3日早朝は、決勝トーナメント、ベルギーとの戦い。 皆で応援しましょう! 3日の夜は、私の「東京・日本テレビ」での戦いの様子も放送予定! ぜひご覧ください! (笑)