アナウンサーブログ

2016.07.13(水)

2016.07.13 Wed
青い空、一面の緑に岩手山 八幡平にも夏がやってきました! この景色、最高です。
やってきた!といえば、 news every.のリポーター「渡辺裕太さん」 今月も岩手に来てくださいました! 今回は夏に旬を迎えるキャベツ「春みどり」を紹介。 そのままガブっと食べると、みずみずしくてキャベツの甘みもたっぷり。 ん~美味しかったです。
中継には地元農家のお母さんたちにも出演していただきました。 暑い中ありがとうございました。 中継が終わると、お母さんたちは裕太さんのもとへダッシュ! 持ってきた色紙やハンカチにサインをしてもらえて、乙女の笑顔になっていました。 気がつくと、裕太さんは新幹線の時間。 お母さんたちに「今日は泊まっていきなさい」と言われて、名残り惜しそうでしたが 最後まで手を振りながら帰られました。 ということで、この写真には裕太さんは写っていないのですが、お母さんたち楽しそうですよね! 次回は8月。どんな中継になるのか今からワクワクしています。

2016.07.08(金)

2016.07.08 Fri
7月10日(日)は「らどんぱ」生放送スペシャル! ついに、新シリーズ「鉄神ガンライザーヒーローズ」が始まります! 普段は「らどんぱ」のナレーションを担当している私ですが、 10日は出演者のみなさんとともに番組に出演します。 楽しい朝になるよう頑張ります☆
ちなみに、きょう木曜日の5きげんテレビでも ガンライザーのコーナーがありますよ~♪

2016.07.07(木)

2016.07.07 Thu
この「黄色の実」何だかわかりますか?
おそるおそる食べてみると・・・
じぇじぇじぇ! ぶどうような甘酸っぱい味で、意外とおいしい♪ 問題の答えは「キイチゴ」でした~ 今回は久慈の名物「いちご煮」を全国の系列局に紹介するため取材に行きました。 なぜキイチゴが登場したかというと・・・ いちご煮の「ウニ」が汁の中に浮かぶ様子が朝もやにかすむ「キイチゴ」のようであることから、 ウニとアワビが入ったお吸い物を「いちご煮」と呼ぶようになったそうです。 久慈の自然の豊かさがあるからこそ生まれた名物ということが、このエピソードから分かりますよね。 岩手の美味しさ、全国に広がれ~!
担当番組
最近のエントリー
担当番組
最近のエントリー
1時間に拡大です (2022.05.27)
TOP