アナウンサーブログ

2015.07.09(木)

2015.07.09 Thu
矢野智美 初めてシリーズ第3弾です! (初めての報告が続いているのでシリーズ化してみました 笑) 今回は5きげんテレビで中継に初挑戦です! 中継先は雫石町にある「花工房らら倶楽部」。 ビニールハウスの中は色鮮やかな花でいっぱい。良い香りに包まれていました。
本番で担当した時間はたった1分でしたが、 ・・・やはり初めての中継は緊張しました。 生放送は始まったら何が起こるか分からない、 やり直しができないということろが私にとって怖いです。 ただ、渡邊アナウンサーに「鉄のハート、鉄のハート」 と今までミスをする度にアドバイスをもらっていたので 今回は「鉄のハート、鉄のハート・・・」と唱えて初中継に臨んでみました。 ドキドキしながら紹介したのはこの時期人気の「コリウス」。 この赤い葉がコリウスです。色鮮やかですよね~ この他にも葉の回りがギザギザで変わった種類のものなどを紹介しました!
今後も様々な場所から新人らしく、全力でフレッシュにお伝えします! よろしくお願いします!

2015.07.06(月)

2015.07.06 Mon
先日初めて夕方のニュースを担当しました。
・・・あれ? この記事どこかでみたような・・・ と思われた方もいらっしゃるかもしれません。笑 二か月前のニュースデビューの際の記事と同じアングルですが、 少し成長しているように見えますか?? 今回は土曜日の夕方ニュースを初めて担当しました。 7月4日の土曜日は日本テレビの「Music Day」で音楽番組があったため夕方のニュースもいつもより早く4時台。 しかも2分余りと時間も短くなりました。 土曜日だけに報道フロアには平日とは違った独特のゆったりした時間が流れていました。 ですが、そんな中でもやはり放送前は緊張します! たった2分間の担当ですが、私は放送2時間前から原稿読みの練習を繰り返していました。 (「科学技術」という言葉がどうしても言えなかったのです。) 本番は緊張しましたが、なんとか乗り越えられました。
今後はプラス1いわてや、5きげんテレビにも出演予定です。
TOP