アナウンサーブログ

2020.09.24(木)

2020.09.24 Thu
私が読んでいるこの雑誌は…
「週刊ポスト」です。 実は、私。 週刊ポスト10月2日号 「全国アナウンサー女傑」ページに載っています。 「女傑」とは? なかなか口にしない言葉なので広辞苑で調べてみたら 「女子で傑出したもの。男まさりの」という意味でした。 今回の掲載にあたり 週刊ポストの記者の方から電話取材を受け 「5きげんテレビの企画で沿岸を300キロ歩いたことや わんこそば大会でアナウンサーの部優勝したこと」などで 話が弾みました。 女傑の意味「傑出したもの、男まさりの」 どちらかというと 「男まさりの」という意味の方にフィットしたため 掲載していただいたのかなと思います。笑 ウェブ上の「NEWSポストセブン」の関連記事にも 掲載をされていています。 https://www.news-postseven.com/archives/20200920_1596629.html?DETAIL 紙面またWEB上 お時間があったらご覧いただけると嬉しいです。