アナウンサーブログ

サップでアップアップ!?

2021.07.01 Thu

初めて「SUP(サップ)」に挑戦しました!
体験した場所は北上市の「入畑ダム湖」です。

まるで水上散歩しているかのような不思議な感覚で
とても気持ち良かったです。

何故SUPに挑戦したかというと、
実はこの日極上のキャンプ体験ができると聞き、
「夏油高原スキー場」へ取材にお邪魔したのです。

そして、夏油高原スキー場で
キャンプを楽しんだあとに挑戦したのが…
「SUP」でした。
ちなみに「SUP」とは
スタンドアップパドルサーフィンの略で
サーフボードの上に立ち
パドルを使って進んでいくもの。
今にわかにブームになっています。


こちらはガイドの、かっつさん。
丁寧に教えてくださり安心して楽しめました。
思いっきり自然の中で体を動かして、スッキリ!
さぁ私は、初めてのサップでアップアップにならず
うまく乗れたのでしょうか‥?

この企画は7月7日(水)
5きげんテレビで放送予定です♪