アナウンサーブログ

2016.11.09(水)

2016.11.09 Wed
渡辺裕太さん! 今月も岩手にやってきてくれました。 今回は山田町に! news every.の中継では「鮭のつかみ取り」を体験。 山田の鮭まつりで一番人気のイベントだそうです。 みなさんは掴んだことありますか?鮭! 重さおよそ3キロの鮭が勢い良く飛び跳ねると、 持っていられないほどのパワーでした。 でも、鮭を食べられると思えば、鮭に負けないパワーが沸いてきました~
ちなみにこの鮭は、私が、前日描いたものです。 news every.の中継の中で、自分で被ろうと思ったのですが 勇気が足らず、被れなかったんです 笑 5きげんテレビの中継で裕太さんが、被ってくれました。 いやぁ~、鮭も喜んでおります。 喜ぶ!といえばこの料理「ちゃんちゃん焼き」 身がふわふわで、スタッフも漁師さんも大喜びでした。
そして、実は中継の準備中には虹が出たんです。 虹を見て 「岩手と全国のみなさんの架け橋になる中継になったらいいなぁ」 なんて、ちょっと生意気なことを思いました。 次回の中継もお楽しみに! ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。