アナウンサーブログ

2017.06.30(金)

2017.06.30 Fri
【野田村を出発→普代村に突入しました!】
TOMOMI45の取材に行ってきました! ちょっと強面(こわもて)の 工事現場の方にも 「見てるよ~!矢野ちゃん頑張って!」と声を掛けてもらい驚きましたが、元気100倍になりました~!ありがとうございました。 ひざの痛みも再発せず、順調に進めましたよ~ 野田村といえば! 獲れたてのホタテ… いただきました。 美味しかったです。

2017.06.27(火)

2017.06.27 Tue
【梅雨だけど…もう夏バテだよ~という皆さん】 まだ、夏バテというには早いかもしれませんが ちょっと暑くて、お疲れの方!がんばれ~!!
県内は梅雨に入ってから晴れが続いて、ジメジメとした日はほとんどありませんよね。 私の夏バテ対策は、トウモロコシ・きゅうり・とまとなど 夏野菜を「がぶっと」丸かじりで食べること。 外での運動、お仕事の際は熱中症に気を付けましょう! ちなみに明日は「TOMOMI45」の取材で野田村に参ります! 目指せ!陸前高田「奇跡の一本松」!! あなたの応援団長!矢野智美

2017.06.26(月)

2017.06.26 Mon
【テスト勉強でお疲れの受験生!】 「何度勉強してもミスばかり・・・もういやだ~」 とお疲れの受験生!がんばれ~
私も毎日、失敗、勉強の繰り返しです。 ミスをひとつずつ潰して→練習して→それでも失敗して… 毎日が受験勉強のようです~。 勉強は【良い点数をとる】結果も大切だけど、 きっと【そこに至る過程の頑張り】も重要だったのかなと、思います。 頑張り続ける訓練が勉強だったのかもしれませんね。 一緒にがんばりましょ♪ きのうは盛岡駅前で、「5きげんテレビサンデースペシャル」を公開生放送! 多くの方に「いつも見てるよ~」と声をかけていただきました。 ありがとうございます!! その中でも高校生など、 勉強を頑張っているみなさんに声を多くかけていただいたので 今日は学生へ向けての応援メッセージでした! あなたの応援団長 矢野智美

2017.06.21(水)

2017.06.21 Wed
【週の折り返し地点なのに、きょうはクタクタのみなさんへ~】 実は私も、今朝は3度寝してしまいました。(笑) 昨日の県内は良く晴れて、内陸部は30度に迫る勢いで気温が上がりましたから 仕事終わりに一杯!という方も多かったのでは? 少しのつもりが、焼酎を飲みすぎてしまい、ちょっと疲れています。 クタクのタみなさん! きょうの楽しみを決めてみては? 私はおやつに「カレーパン味のチョコ」を食べる楽しみを作りました♪ 朝、コンビニに寄って発見!レジの横にあったので即購入! カレーパン味のチョコ。 少し恐ろしい気もしますが、食べるのが楽しみです。 「何故いきなり応援?」と驚いた方もいるかもしれません (笑) というのも、 5きげんテレビ20周年企画「TOMOMI45」で沿岸230キロを一人で歩いている私。 歩いていると、多くの人に「頑張って~」と声を掛けていただきます。 道路ですれちがいざまに声をかけていただくので、 きちんとお礼もできないまま。 そこでホームページに応援メッセージを書いて、恩返しならぬ「応援お返し」をしていこうと思います 今日は「週の折り返し地点なのにクタクタの方」! 日替わりでいろんな方に「応援返し」していきます♪ あなたの応援団長! 矢野智美

2017.06.20(火)

2017.06.20 Tue
【肩・首・腰が痛~いと元気のないお母さ~ん!がんばって~】 実はきょう、接骨院に行ったら待合室にたくさんの人がいました。 痛みに悩んでいる方は、意外と多いのですね。 春になって、田植え・山菜採りと忙しかったかたも多いはず 作業が一段落したら、きょうは早めに休みましょう。
「何故いきなりお母さんの応援?」と驚いた方もいるかもしれません (笑) というのも、 5きげんテレビ20周年企画「TOMOMI45」で沿岸230キロを一人で歩いている私。 歩いていると、多くの人に「頑張って~」と声を掛けていただきます。 道路ですれちがいざまに声をかけていただくので、 きちんとお礼もできないまま。 そこでホームページに応援メッセージを書いて、恩返しならぬ「応援お返し」をしていこうと思います 今日は「お母さん」! 日替わりでいろんな方に「応援返し」していきます♪ あなたの応援団長! 矢野智美 ちなみに 今日の5きげんテレビでは「ゆるのび体操」があります。 少しでも、体の調子を整えるお手伝いになれば… 「ともたび」では心地良い音楽と盛岡の素敵な風景を紹介します 少しでも、リラックしてもらえれば嬉しいです♪

2017.06.19(月)

2017.06.19 Mon
【昨日、父の日を祝ってもらえなかった ちょっとがっかりのお父さんへ】 今週も一週間頑張りましょう! 家族はきっと恥ずかしくて、言葉にできなかっただけ。 実は、私も昨日父に電話しましたが、「ありがとう」とは言えませんでした・・・。 お父さんの仕事で家族はもちろん、たくさんの人が助かっています! ありがとう~!
「何故いきなりお父さんの応援?」と驚いた方もいるかもしれません (笑) というのも、 5きげんテレビ20周年企画「TOMOMI45」で沿岸230キロを一人で歩いている私。 歩いていると、多くの人に「頑張って~」と声を掛けていただきます。 道路ですれちがいざまに声をかけていただくので、 きちんとお礼もできないまま。 そこでホームページに応援メッセージを書いて、恩返しならぬ「応援お返し」をしていこうと思います 今日は「お父さん」! 日替わりでいろんな方に「応援返し」していきます♪ あなたの応援団長! 矢野智美

2017.06.12(月)

2017.06.12 Mon
「news every.」の中継でおなじみの渡辺裕太さん 先日は「もっともっと裕太君」のコーナーの取材で再び岩手に! 岩手愛を深めていただこうと  挑戦してもらったのは【わんこそば】
新幹線で盛岡に到着してすぐだったからなのか・・・ 目標の100杯に及ばず、記録は70杯弱でした。 残念! あす13日(火)は 「news evry.」の岩手からの中継があります。 今度は日頃の疲れを癒していただこうと思います! 案内するのは【と○○ち温泉】 (ヒント:東北一の高所にある天然温泉です) 一体どこでしょう? 放送をお楽しみに~