アナウンサーブログ

2017.05.20(土)

2017.05.20 Sat
のんさんと昨年デビューした岩手県のオリジナル品種『銀河のしずく』の田植えをしました!
今年3月に『純情産地いわて宣伝本部長』に就任した女優の「のん」さん。 「田植えは小学生以来で緊張していますが、頑張ります!」と気合十分でした。 以前に田植えの経験があったからか、田植え機の操作や、手植えのセンス、抜群でした! さすが本部長! 一緒に田植えをした私。 本部長から任務をいただきました! それが「銀河のしずく5きげんテレビPR大使」
のんさんが岩手にいない間も、コメの成長を見守ります! お任せください!本部長!!

2017.05.10(水)

2017.05.10 Wed
この切符を手に、私が一人 向かった先は・・・
日本テレビです! 「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」という特別番組の 収録が行われました! 日本テレビ系列の女性アナウンサー約40人が、全国から大集合! 司会は、くりぃむしちゅーのお二人で、ゲストの方々も超豪華!
収録現場には みなさんお馴染みの、アナウンサーの方々を発見しましたよ~! 『ミヤギテレビの、鈴木沙喜代アナウンサー』 「どーなのー」のコーナーで毎週お世話になっています♪ そして、今年3月まで news every.の渡辺裕太さん中継の山形県担当だった 『山形放送の、相磯舞アナウンサー』の姿も。 収録中も笑いが絶えず、 夢のような収録はあっという間に終わってしまいました。 放送が楽しみです! ちなみに 私はアナウンサーの衣装事情、恋愛事情について話してきました。 アナウンサーの裏話や、意外な生活が見えてしまうかもしれない 「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」 5月12日(金)午後9時から予定です!