アナウンサーブログ

2019.10.26(土)

2019.10.26 Sat
いよいよあす開催です! 「いわて盛岡シティマラソン2019」 私はファンラン8.8キロに参加します! ナンバーカードが「5083」届きました。 フルマラソンの皆さんには及びませんが、 ランナー目線で大会の楽しさを目線でお伝えできればと思っています。
(ちなみに…ナンバーカードの語呂合わせは「5」ゴ「0」―!「8」やの「3」です♪) そして、大会に合わせて開催されるのが 「いわて盛岡シティマラソン EXPO 2019」 盛岡市の盛岡タカヤアリーナで行われています。 会場で中継をしたら… 「いわてまるごとおもてなし隊」のお二人にお会いしました!
県内外参加される約1万人のランナーを 華やかなお二人が「おもてなし」してくださいます。 また、盛岡市の盛岡タカヤアリーナで開催されている EXPO会場には岩手のご当地グルメも大集合! ランナーだけではなく、だれでも楽しめるのがこの大会の魅力だなぁと感じました。 携わるみなさんの心に残る大会になりますように…

2019.10.01(火)

2019.10.01 Tue
晴れた日に「開運橋」から見る景色が好きです。
夏は暑くて写真を撮るのが大変で、眠らせてしまっていた愛用のカメラ。 秋になり少し涼しくなったので、先日、久しぶりにシャッターを押しました。 歩いていて見つけたのが…
「木伏(きっぷし)緑地」。 盛岡市の開運橋の近くのこの場所に、新たにカフェや、居酒屋などがオープン。 若い女性や小さな子供連れのお母さんたちの姿が目立ちました。 私もカフェでひとやすみ。 季節が変わって、気分も一新! 新しいことにチャレンジしたり、新しい場所に足を運んだりするのもいいですね♪