アナウンサーブログ

2016.02.13(土)

2016.02.13 Sat
岩手県では各地で雪のイベントが開かれていますね! 群馬出身の私、雪を楽しむ方法といえばスキーや雪だるまづくりしか思い浮かびませんでしたが 岩手では雪像を見て楽しんだり、雪まつりを開いたり・・・と冬の楽しみ方ってこんなにあったんだと毎日驚きます。 そして、今日13日から八幡平市では雪フェスティバルが始まりますね。 先日、産直中継で「道の駅にしね」に行ったらビックリ!!
雪だるまカレーです! かわいいっ マフラーは八幡平市特産のホウレンソウです。 雪だるまは産直のお母さんたちが一つ一つ握っているご飯。 一つとして同じ顔はないそうです。 ん~!たまりません。 食べるのがもったいないですが、がぶっといただきました。 ごめんね雪だるまさん。 このカレーは雪フェスティバル開催中の限定メニューで 3月6日まで八幡平市の「道の駅にしね」で食べられます。 雪って見て楽しむだけではないんですね♪ 岩手に来てまもなく一年、新しい冬の楽しみを毎日発見中です!

2016.02.11(木)

2016.02.11 Thu
冬の青空に「けけけ のめのめ」の声が響きました! わんこそば全日本大会に川部アナ&矢野コンビで出場しました。 役割は川部アナが給仕、私は食士でした。 初めての食士、川部アナとお揃いの手づくりTシャツで気合十分です (ただ本番前の私・矢野は緊張で顔がこわばっています)
県内のアナウンサーで競う「アナウンサー部門」は3分間勝負です! 「かまずにのめ」を合言葉に優勝目指していざ出陣! 川部アナのテンポの好い給仕、いいペース!という掛け声を頼りに無我夢中で食べました。
    ~3分後~ 行司「終了~!    優勝は・・・82杯でテレビ岩手チーム!」 3分で82杯、身長154センチの私。全力を尽くしました。 おそらくテレビ岩手新記録樹立です! ちなみに 大会では5分で258杯を食べた、こちらの方が3連覇を達成! そのたべっぷりには思わず息をのみました。 わんこそばで花巻が一つになった熱い一日でした。 取材させていただいた皆様ありがとうございました! この様子は2月27日(土)午後4時25分~放送予定です。
担当番組
最近のエントリー
担当番組
最近のエントリー
1時間に拡大です (2022.05.27)
TOP