アナウンサーブログ

2016.06.25(土)

2016.06.25 Sat
パンチ佐藤さん・5きげんテレビ応援隊の八重樫さん 矢巾のショッピングセンターに登場!その訳とは…?
世界大会が開催されたからです! それも、「ちゃぶ台返し」の世界大会。
私も思いっきり叫んで、ちゃぶ台をひっくり返しました。 思い切りがたりなかったかなぁ~ 意外と難しかったですが、すっきりしました! 会場には屋台なども出ていて賑わっていましたよ。 山田町の「牡蠣入り青年部焼き」も美味しかったです。 ごちそうさまでした。

2016.06.20(月)

2016.06.20 Mon
6月14日放送の「news every.」と「5きげんテレビ」 ご覧になりましたか? タレントの渡辺祐太さんが、宮古市重茂の音部漁港に! 今月から口開けが始まった「重茂のウニ」の美味しさを 全国の皆さんに、たっぷり紹介してくださいました。
中継はわずか4分でしたが、 どうしたらウニの美味しさや面白さが伝わるだろう…と ウニを両手に持って「ウニウニウニー」と表現していたり。 美味しさを「じぇじぇじぇ~」と海に向かって叫んでいたり。 祐太さん、熱い方でした。 本番ではできなかったあれも、面白かったな~ リハーサルから放送したいくらいでした。 中継の後は・・・ 地元のお母さんが作ってくれたお料理で、ウニパーティー! 生ウニ、焼ウニ、ウニおにぎりに、ウニ丼。
「獲れたてのウニは違うでしょ~」というお母さんの言葉の通り、 とろけるウニを、お腹いっぱいいただきました。 ごちそうさまでした。 「news every.」の岩手からの中継は来月も放送予定です。 私も岩手の輝きを、元気にお伝えします!