アナウンサーブログ

2015.09.21(月)

2015.09.21 Mon
突然ですが、みなさんはどんな時に秋を感じますか? 私はやはり「秋の味覚をいただいたとき」です! 先日「味・香り・食感」全てで秋を感じられる、ある食べ物を取材しました。 新人の私には贅沢すぎる取材だったのですが それはズバリ! 「松茸」の取材です!
焼き松茸をいただいたときは じわりじわりと炭火で松茸が焼けるのを待つ時間がもうたまりませんでした。 漂う香り。食べた瞬間のジュわっと溢れる甘さ。 今でも忘れられません。 思わず「岩手に来られて良かった~」と叫びました!
松茸を採る気満々、まさに山ガール姿で向かった取材でしたが ある事実が発覚! その事実とは一体何だったのでしょうか。 21日の5きげんテレビでご確認ください!

2015.09.10(木)

2015.09.10 Thu
先日、初めて新人アナウンサー2人で一緒に取材に行きました! その取材地とは・・・ 花巻のランドマーク! 私にとっては夢のテーマパーク!! 「マルカン百貨店」の食堂です! 吉岡アナウンサーは初めてのマルカンで あの巨大グルメに挑戦! 私、矢野はどうしても食べたかった ○○ラーメンをいただきました。
吉岡アナから初挑戦のマルカンの感想をどうぞ! 「なんと通常の量の2倍で、 元スポーツマンの私も満腹になりました~」 マルカン百貨店の食堂は 「美味しさ・楽しさ・驚き」三拍子揃っていますから 何度も行きたくなりますよね~。 マルカン初挑戦の吉岡アナウンサーと 私矢野、二人で頑張りました!
11日の放送予定が大雨による番組短縮のため変更となりました。 来週16日の水曜日、5きげんテレビで放送予定です。 マルカンの秋限定メニュー盛りだくさんです! ぜひご覧ください!