アナウンサーブログ

2017.08.24(木)

2017.08.24 Thu
間寛平さんと陸前高田市を走りました。
寛平さん他30名ほどの方が、福島・宮城・岩手の3県でたすきを繋ぎ走りぬける 「Run Forward KANPEI みちのくマラソン2017」。 今年も8月12日から24日までの13日間の日程で開催されています。 総距離はなんと802キロ! 福島県富岡町を出発したこのマラソン。 ゴール地点は岩手県宮古市です。 寛平さんから「お疲れ様~」と、いただいたドリンクを手に撮った一枚。 「パワーがでるドリンク」とのこと。
飲んでみると… 「すっぱーい!」 にやっと笑った寛平さん 「すっぱいやろ~なかなか飲みきれんよ!これ!」 と、正体は不思議な味のシソジュースでした。 これをきっかけに一気に心の距離が近くなったような気がしました。 周りのスタッフへの気遣いを欠かさないとっても優しい方でした。 そんな寛平さん。 本日宮古市で、マラソンのゴールを迎えます。 ゴールした直後にテレビ岩手のスタジオに来てただけたら…最高ですよね。 ん~。難しいでしょうか。 きょうの5きげんテレビの放送をお楽しみに!

2017.08.16(水)

2017.08.16 Wed
【次は3回戦!がんばれ~盛岡大附属ナイン!】
2回戦に勝利しベスト16入りを決めた盛岡大附属の皆さん、お疲れさまでした! 「試合終了~」という声ともに見えた選手の表情がこの試合も印象的でした。 焼けた肌から見える白い歯。 ホッとした表情の選手の顔。 次はベスト8入りをかけた3回戦。 甲子園はもちろん、地元盛岡からも多くの人が声援を送っていますよ~!

2017.08.10(木)

2017.08.10 Thu
夏はやっぱりスイカですね~ 「滝沢スイカ」をいただきました!
その大きさに驚き! 顔くらいの大きさ、大きく一切れをカットしても30人分くらいになりました。 大きくても味は繊細。 甘さがギュッと詰まっていてました。 ビバわんだふぉ~で 「滝沢スイカまつり」をPRしていただいた皆さん ありがとうございました☆ いただいてすぐに 5きげんテレビスタジオ横にある厨房でカットし ごちそうになりました。

2017.08.09(水)

2017.08.09 Wed
今月のnews every.中継は、岩泉【龍泉洞】からでした。
地底湖のドラゴンブルー! 底が見えてしまうのではないかと思うほどの透明度。 実は私、初めて龍泉洞の中に入ったので、その美しさに驚きました!! そして、news every.中継翌日のきょう。 5きげんテレビのコーナー「もっともっと裕太くん」4回目の取材がありました。
テーマは「岩手の伝統をお勉強」 裕太さんは岩手のことを「もっともっと」好きになってくれたのでしょうか…?