アナウンサーブログ

2017.12.28(木)

2017.12.28 Thu
ダイナマーイト!! でおなじみ「パンチ佐藤」さん。 5きげんテレビに何度も出て頂いていますが、初めて取材をご一緒しました。
向かった先は、回転寿司! 「岩手の魚はうまいね~」とパンチさん大満足。 取材中驚いたのは、まず、お寿司の美味しさ! そして……なんと!パンチさんの娘さんは私と同じ年ということ。 「矢野ちゃん娘のようだよ~」というパンチさんの優しさに、緊張もほぐれました♪ 「お父さん!」と呼ぶには、格好良すぎます… パンチさんの温かい雰囲気にほっとしました! 実は、この日もう一軒、取材に行きました! どこに行ったかは、まだヒ・ミ・ツ♪ ヒントはコレ!
素敵な雰囲気でした。 来年の5きげんテレビもお楽しみに~♪

2017.12.22(金)

2017.12.22 Fri
きょうは「5きげんテレビ クリスマススペシャル」♪ 私は岩手銀行赤レンガ館からの中継を担当します!
高校時代、私は合唱部に所属していて、全国を目指していました。 きょうはその憧れの皆さんの歌声を紹介することに! 高校時代はきょうの歌のゲストのCDを聴き、練習もしていました。 今からドキドキしています。 今年一年の感謝の気持ちを込めてお送りします♪ これから放送に向けて、リハーサル、VTRのナレーション収録など大忙し! がんばります!