アナウンサーブログ

2015.05.20(水)

2015.05.20 Wed
初めまして! 4月に入社しました矢野智美です。 新緑と温かな風が心地良い本日5月20日に 初めてニュースをお伝えしました。
昼のニュースは「こんにちは」と放送が始まってから 天気予報を含め僅か3分10秒間で放送が終わりますが、 今日の私にはとても長く感じました。 放送中、頭の中は 「私が話し続けなければ放送が止まってしまう」という緊張感。 そして「焦るな。ゆっくりゆっくり」という言葉と 「原稿の文字」でいっぱいでした。 高校3年生の時にアナウンサーになりたいと思ってから5年。 岩手県でアナウンサーとして 初めてニュースを読むことができた嬉しさが 読み終わった後、じわ~っと込み上げてきました。
一日も早く皆さんに分かりやすい情報をお伝えできるよう 頑張ります! 今後もお昼のニュースなどでお目にかかると思いますが どうぞ宜しくお願い致します。