アナウンサーブログ

上手になりたい

2023.02.06 Mon
人間、何度やっても全く上達しないものがひとつぐらいはあるものです…よね?
私は「ひとつぐらい」では済まないのですが、中でも避けて通れずそこそこの頻度で悩まされるのがこれです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、液晶画面の保護フイルムを貼ることです。私はスマホのほか、手持ちで楽しめるゲーム機にも貼っています。↑の写真は会社のスマホですが、フイルムと画面の間に空気がぷくぷく入りまくって、全然ダメ。

昨年末、新しく買ったゲーム機の液晶画面も傷つかないようにしよう!とフイルムを買って貼り付けようとするものの、どうしてもほこりや空気がひゅうと滑り込りこんできて、うまくいかない。何度も貼り直すうちに粘着力がなくなって、使えなくなってしまいました。何というお金の無駄遣い!「空気が入る隙間ができないような、ふにゃふにゃじゃないものにしよう」と思って「保護『ガラス』」を買いましたら、3回のトライの末、成功しました。

誰か絶妙にうまくできる人いたら、コツ教えて~!