アナウンサーブログ

2018.06.30(土)

2018.06.30 Sat
先日、岩手初の定期フェリー、通称「宮蘭フェリー」で北海道・室蘭市に行き、 午後6時台に「プラス1いわて」で、フェリー第一便が到着した現地から生中継しました。 中継は無事に終わったのですが、室蘭にはフェリーターミナルでの中継時を含めて 2時間弱いただけで、スタッフと私はそのまま今度は室蘭から宮古へ行く フェリー第一便に乗り、とんぼ返り。 まるで「宮古発室蘭経由宮古行き」、という感じの旅路でした。 岩手から室蘭に旅してきたみなさんから 「ホントにもう帰るんですか?」と口々に言われながら後ろ髪を引かれる思いで ホントにすぐ帰りました。
室蘭は、夜はライトアップする製鉄工場と、開放的な港の町並み、大きな吊り橋もあって、 活気を感じました。次回はもっとゆったりした日程で行きたいものです。