アナウンサーブログ

洗濯を楽しむ

2021.09.28 Tue
滅多にしない「衝動買い」をしてしまった。
柔軟剤。3種類同時に家に置いてどうするんだ…。
もともとあるのは写真右端のもので、紅茶っぽい香りがします。「これは珍しい!」とひとめぼれ
(ひと「嗅ぎ」ぼれ?)して、ずっと使っています。
青いのは夏季限定、モヒートの香りです。そう、あのお酒のモヒート。ミントと柑橘系で
「突き抜けた爽やかさ!」とひとめぼれ(ひと「嗅ぎ」ぼれ?)して新たに購入。酒の臭いは
しません。
そして左端は、新鮮な緑と花の香りで「清潔感と上品さがすごい!」とひとめぼれ…(以下略)。
どれも普通の量販店で売っています。サンプルを嗅ぐうちにどんどん欲しくなってしまってつい、
という感じでした。…とりあえず一本ずつ着実に使い切ろう!
最近プラスチックごみの問題が取沙汰されているので、容器は詰め替えて使うために
取っておきます。

秋の洗濯はいいですね。窓を開けていると、涼風に溶けた柔軟剤の香りが部屋に吹き込んできます。