アナウンサーブログ

癒しの紅葉へ

2022.10.03 Mon
窓を開けると、ややひんやりした風が吹き込んで秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。過ぎた夏を、本当にたくさんのことが起きた、と思い返します。3年ぶりのイベントや久々の帰省で、いい思い出ができた方もいらっしゃるでしょうか。

私のこの夏の思い出は…
①3年ぶり開催の盛岡さんさ踊りパレードに参加した。
②左目の充血が治まらなくなったので、眼球に注射(!)した。
です。あぁ。②は、冷房の効いた病院の処置室で汗びっしょりになったほど怖かったなぁ…細かい描写は避けますが、恐怖を乗り越えてさらにオトナになった(?)夏でした。

秋は、岩手の四季で一番好きです。全国に誇れるすばらしい紅葉があるから!あと温泉がとっても気持ちいい。
この秋も、夏に頑張った目を癒すために色々な紅葉を見に行きたいです。
10月1日「県内最速で紅葉が訪れる」と言われる三ツ石山山頂(標高1466m)より。 ことしの紅葉は「やや遅めで色づきがまばら」だそうです。
10月1日「県内最速で紅葉が訪れる」と言われる三ツ石山山頂(標高1466m)より。 ことしの紅葉は「少し遅めで色づきがまばら」だそうです。