アナウンサーブログ

2020.03.24(火)

2020.03.24 Tue
みなさん。パソコン、使いますよね。私も使います。 タイピングミス、経験ありますよね。私もよくやります。最近の一例をご紹介します。 「お願いします」と打とうとしたら「尾根ギアします」 →頻発。ローマ字入力で「onegai」の最後の「a」と「i」の順番が入れ替わってついでに変換キーを押すとこのように…。 「数々の」と打つところを「和和夫」 →かずかずお。芸名か!と突っ込んでしまう。「の」で必要な子音「n」を打ち損じています。 「なななまリポート」を「ななななま」 →頻発その2。ネタじゃないです。「n、a、n、a…」と勢いに任せてキーを打ちこんでいるといつの間にか 「な」が多くなっちゃう。自分の担当コーナーなのに…。 年度末は一年間の仕事のシメですね。大切な文書の作成もあると思いますので、タイピングミス、注意しましょう。