アナウンサーブログ

2018.03.30(金)

2018.03.30 Fri
先日『スッキリ』で、再起動できなくなった昔の携帯電話を専門店で復活させる、という イベントの様子を放送していました。 私も7年前まで使っていた携帯電話を充電して再起動してみました。
メールを見返すと…一番多く残っていたのは、2011年3月11日~4月、震災発生後に届いた、 家族や友人からのメールでした。 当時、朝も夜もわからない状態で仕事をして気持ちが暗くなるような時もありましたが、 みんなのメールで勇気付けられました。色々なことを思い出しながら画面を見ていると、 突然!まだ小さい娘が二人、おぶさるように激突してきました。一気に現実に引き戻されましたが、 あの時があって今があるんだなと実感しました。 いつかその娘たちに当時のことを伝えるためにも、この携帯電話は大切に取っておこうと思いました。