アナウンサーブログ

冬が来た

2022.12.05 Mon
「さむいポポッ!」
 ハトもうずくまる師走の寒さ。盛岡の朝の冷え込みは、氷点下が日常的になりました。
ハトたちは寒いからこうしているのかわかりませんが、寒風吹きすさぶ公園の広場でこんな感じでいたものですからなんとなくこう思っているのだろうなと。
みんなで同じ体勢だポポッ
みんなで同じ体勢だポポッ
 この冬も「無理のない節電をしよう」と呼びかけられています。さすがに寒さ厳しい岩手では限界がありますが、私の家でもゆる~く節電中。電気給湯器のスイッチをこまめに切るとか、帰宅前や起床前のエアコンタイマーはかけないとか、エアコンを点けずにこたつに入って、↑のハトのようになってお茶を飲むとか。

みなさん。風邪には気を付けましょう。