アナウンサーブログ

人に学ぶ

2021.11.11 Thu
秋の虹。
先日の雨上がりの夕方に、会社の窓から見えました。
そして
空を背に重なる楓もまた虹のごとし。これは岩手公園です。

いい写真、載せたどー!!と思っていたら、矢野アナも先月のブログで、素晴らしい紅葉を「虹」と表現していました。
 うーむ…先輩としてはもうちょっと違う表現をしなければと一度は思いましたが、これはピタッとはまる写真があるものですから、この表現で落ち着かせたい。
 来月以降だと、雪に覆われた街の色をどう表現すればいいのか。
「生クリーム」、「ミルク」、「豆腐」、「絹」、「まっさらな木綿」のような…?
どれもイマイチだし、なんだか後半は単に豆腐の話みたい(笑)

 また矢野さんが何か載せた時の表現に便乗しようかしら。