アナウンサーブログ

2020.06.04(木)

2020.06.04 Thu
気象予報士の穴澤さんが帰ってきました!
新型コロナウイルスの影響で県外移動自粛要請が出ていたため、いつも仙台で勤めている穴澤さんは、コーナー担当の木曜日には盛岡には来ず、仙台のウエザーニューズのオフィスからリモート出演していました。
私「仙台にずっといる間、何していたんですか?」と聞きましたら 穴澤さん「家の近くに畑を借りて穴澤の農園=『穴農園』を開墾しました!いまはオクラ、丘ヒジキ、スイカを育てています」とのこと。 いつの間にか農家に転身した穴澤さんは、きょうの5きげんテレビとニュースプラス1いわてのコーナーでスタジオに復帰します! 「自粛期間中に転んであばら骨を2本折っちゃったんですけど、だいぶ治ってきたので頑張ります。」と意気込んでいます。 …大丈夫なのでしょうか。ケガの完全回復ともに、穴澤さんを今後もどうぞ見守って下さい。 お大事に。