アナウンサーブログ

5きげんテレビ「東京アミーゴ!」にサプライズ参加!!

2022.12.22 Thu
5きげんテレビで毎月放送している「月野あみの東京アミーゴ!」。
このコーナーでは、アイドル活動をしている盛岡出身のあみちゃんが
いつも東京の気になるお店を紹介していますが、今回は埼玉県さいたま市大宮区のあるお店が登場し、
特別編の「大宮アミーゴ」としてお送りしました。

そして・・・さいたま市と言えば、何を隠そう私の故郷。
本人には内緒で私も合流しちゃいました!

紹介したのは盛岡でも有名な「とんかつ熊さん」の大宮店。
本店の息子さんが営んでいます。
ドーンととんかつ1枚がのった名物の「スタミナ味噌ラーメン」をはじめ、
盛岡のお店と同様、ボリューム満点のメニューが売りです。

驚いたのは、こちらのとんかつ屋さん、
あみちゃんにとってすごく縁があるお店だったこと。
店主はあみちゃんのお父さんの同級生、さらに学生時代に盛岡本店で
アルバイトしていたそうです!

取材では、本店のご主人から息子さんへビデオメッセージを披露。
サプライズいっぱいの感動の回となりました。

これからも私の地元にある「とんかつ熊さん」と
東京で頑張る月野あみちゃんを応援しています!

最近のエントリー
花粉症です・・・。 (2024.03.27)