アナウンサーブログ

2019.07.16(火)

2019.07.16 Tue
5きげんテレビ「どーなknow」のコーナーの取材で 岩泉町に住む家具職人を訪ねました。 登場するのは「ロッキングチェア」。 イスの脚の下にカーブをつけた板があり、揺らしながら座ると, とても癒される家具です。 今回紹介する山口一夫さんの作るこのイスが今年、 厚生労働省によって「グッドスキルマーク」を表示することが 認められました。 つまり卓越した技術であることの証明です。 使う人のことを第一に考えて、長年家具作りをしている 山口さんの思いを聞きました。 放送は17日(水)です。ぜひご覧ください。
最近のエントリー
花粉症です・・・。 (2024.03.27)