アナウンサーブログ

2020.09.18(金)

2020.09.18 Fri
きょう、5きげんテレビで、「タザワコサウナ」を紹介しました。 サウナと言っても、入浴施設に行ったわけではなく、 テントの中に薪ストーブを置いて、 内部を高温にして汗をかくというアウトドア感覚の 新しいスタイルです。 さらにユニークなのは、サウナの後のクールダウン。 水風呂代わりに入るのは、なんと「田沢湖」でした! 水温もちょうどよく、開放的で最高に気持ちよかったです。
今、世の中はサウナブームだそうですが、お好きな方は是非一度 「タザワコサウナ」で汗を流してみてはいかがでしょうか! なお、希望があれば秋田らしく、 「なまはげ」が熱風を送ってくれますので お願いしてみてください(笑)

2020.09.09(水)

2020.09.09 Wed
西和賀町に今月新しく出来た蕎麦屋さんに行ってきました。 ここは、盛岡で日本料理店を営んでいるご主人が 土日・祝日のみ営業するお店で、地元では早くも 話題になっています。 西和賀町ならではの食材も使用。 私が頂いたのは、「つけかしわ」に「カレー南蛮」、 さらに「にしんそば」でしたが、 どのメニューにも日本料理で培った技が生かされていました。 10日(木)の5きげんテレビでくわしくお伝えします。 お楽しみに!
最近のエントリー
花粉症です・・・。 (2024.03.27)