アナウンサーブログ

2016.09.29(木)

2016.09.29 Thu
5きげんテレビできのう、 西和賀町の「天然きのこ」をご紹介しました! 今年は朝の気温が高いため、きのこは例年に比べて 2週間ほど遅れているそうですが、 ほっとゆだ駅前のお店には香りの強い天然のまいたけなどが 並んでいました。 お店ではきのこ汁も堪能。 来月に入るともっともっと入荷するということで、 きのこを求めて街も賑わいそうです!

2016.09.23(金)

2016.09.23 Fri
台風10号のとき、道路の寸断によって一時孤立状態となった 新山根温泉べっぴんの湯に行ってきました。 これまで取材で大変お世話になった温泉であり、 とても心配していましたが、現在は元気に営業しています。 もちろんまだまだ再開できずに厳しい状況に置かれている お店や施設も多いです。 「今行って申し訳ないかな」そんな思いもありますが、 再開を果たした場所を利用することもひとつの支援だと思います。 みんなが協力して、被災地域の活性化につなげていきましょう。
最近のエントリー
花粉症です・・・。 (2024.03.27)