アナウンサーブログ

家庭菜園2022

2022.05.30 Mon
毎年、楽しみにしている庭のプランターでの「野菜作り」。
今年もゴールデンウィークからスタートしました!


                                 (GWの作業)

植えたのは、例年通りの「ミニトマト」。
実がうまく出来やすいので、どの年も挑戦していますが、
「トマトのほかに何を作ろうか・・・」
それが毎年の課題となっています。
家庭菜園を始めて5年。「ししとう」の年もあれば、「パプリカ」の年も。
その中、今回選んだのは「枝豆」。
夏に自分が育てた枝豆をつまみにビールを飲むのが今から待ち遠しいです。


              (枝豆)

苗を植えてから、およそ1ヵ月。すくすく成長していますよ~。
逆にトマトはここから伸びすぎるので支柱への絡ませ方にいつも苦労していますが・・・。


       (5月30日のミニトマト)

小学2年生の息子もプランターへの水やりをお手伝い。
「野菜はこうやって出来る」さらには「自然の力はすごい」ということを
学んでくれればいいと思っています。

 
最近のエントリー
花粉症です・・・。 (2024.03.27)