アナウンサーブログ

2016.01.29(金)

2016.01.29 Fri
毎年、私の家には母校・浦和高校野球部のOB会報が 送られてきます。 そこには現役の選手たちのこの1年の練習試合の結果が 掲載されているんですが、 その中にあったのが「釜石高校」でした。 雪は少なくてもまだまだ試合をするには 寒い3月の岩手から埼玉に遠征していたのです。 その釜石高校がきょう21世紀枠でセンバツの切符を手にしました! 釜石南としての出場以来20年ぶり、県勢の21世紀枠での選出は 一関一高以来12年ぶりとなります。 野球をするにあたり、本当に多くの困難があったと思いますが 選手たちには憧れの舞台で花を咲かせてほしいです。
最近のエントリー
花粉症です・・・。 (2024.03.27)