アナウンサーブログ

早起き野球開幕!

2021.06.03 Thu
今年も早起き野球のリーグ戦が開幕。今週2日にチームとして初戦を迎えました。
普段、朝起きるのが苦手な私も、午前4時にバチっと起床。張り切って球場へ。
小雨も降ってきましたが、予定通り5時半にプレイボール。
シーズン1試合目の目標は、まず「ケガをしない」ことです(笑)
残念ながら結果は2-0で敗れ、私自身も三振してしまいましたが、
やっぱり野球をするのは楽しいです。

実は盛岡の早起き野球大会、去年はコロナの影響でリーグ戦を行えず、
例年より2か月遅い7月にトーナメント戦を開催して優勝チームを決定。
私たちは結局1年間でたった2試合しか出来ませんでした・・・。

試合前の検温やベンチでのマスク着用、整列は一塁線と三塁線に沿って並ぶなど、
いつもとは少し違う雰囲気。
しかしこうしてリーグ戦が出来る喜びを改めて感じました。

さあ、今年の戦いは、まだまだ始まったばかり。
次の試合は自分もヒットを打って、絶対勝つぞ!
最近のエントリー
花粉症です・・・。 (2024.03.27)