アナ’s フォト

☆24時間テレビ&内丸大縁日2019☆

2019.09.03 Tue
☆24時間テレビ&内丸大縁日2019☆
ことしで42回目を迎えた24時間テレビ。
チャリティー募金へのご協力ありがとうございました。

チャリティー会場のひとつ、イオンモール盛岡などで、
アナウンサーも募金を呼びかけました。
募金を握りしめて駆け寄ってきてくれた小さなお子さんや、
1年間かけてためたという、ずっしり重い募金箱を持ってきてくれた方。
24時間テレビを通して、困っている人や地域に募金を役立ててほしいという思いを、
しっかり受け取りました。

24時間テレビを盛り上げる恒例イベント「内丸大縁日」にも多くの人が訪れ、賑わいました。
テレビ岩手本社では、メッセージを書いバルーンをつなげる“チャリティーバルーン”が
行なわれたほか、もりおか歴史文化館前では歌手やダンサーによるステージイベントがありました。
会場には「涼みスポット」が出現。暑さ対策に涼む人の姿がありました。

また、江口アナはフラダンスを披露、
新人・中島アナは山口太鼓のみなさんと太鼓で会場を盛り上げました。
夜には、テレビ岩手開局50周年記念イベントのひとつとして、
LEDを中に入れたバルーンを中津川に流す「中津川バルーンファンタジー」を初開催。
(中津川に流したLED入りのバルーンは、スタッフが全て回収しました。)
締めくくりは毎年恒例の全国サライリレー中継。
イオンモール盛岡に集まったおよそ200人の方と一緒に、
全国へ岩手の元気な姿を、生中継で届けました。

24時間テレビ、そして内丸大縁日、また来年もお楽しみに!
TOP