アナ’s フォト

2016〜2017年末年始スケッチ

2017.01.10 Tue
2016〜2017年末年始スケッチ
2017年もテレビ岩手を宜しくお願い致します。

それでは、恒例となりました「年末年始」のそれぞれを、写真とともに紹介します♪
【岩瀬弘行】

 高校時代の野球部仲間との忘年会に参加。
会場は浦和駅西口にある私の弟が営む焼き鳥屋でした。
 卒業して25年。早いなあ〜。

 元日に実家近くの小さな神社に家族で初詣。去年もここに来ましたが、無事に1年を過ごせたので、
 また同じ場所を選びました。落ち着いてお参りできる穏やかな神社です。
【江口アミ】

「酉年は写真をたくさんトリたい!」と、 以前からずっと欲しいと思っていたデジタルカメラをついにゲット!
2017年のスタートに友人たちと会って「トリ初め」をしました♪

  4年ぶりに再会した友人と。大学時代に就職活動を通して知り合い、一緒に履歴書を書いたり、カフェで何時間も就活の悩みを相談し合ったりしていました。その頃と同じように話しが止まらず、ランチのはずが、あっという間に夕方になっていたのは、嬉しい驚きでした。
 
 今年はこのカメラと共に、多くの人に会いに行き、笑顔をいっぱいトリたいです!
【藤村惠一】

正月用に、ちょっと奮発していつもより高いお酒を購入し、明るいうちから味わいました。
金屏風と生け花の前で……もちろん自宅ではありません(笑)。

子どもからは「いつスキーに連れて行ってくれるの?」とせがまれ、盛岡近郊のスキー場で初すべり。 スキーの後は温泉に入って家族サービスをしたものの、翌日はちょっぴり筋肉痛に…。
【古舘友華】

招き猫で招いた「福」をまゆ玉の酉で「トリ」こみます!
まゆ玉人形はお正月に家族で行った温泉でいただいたもの。
ミニチュアサイズの招き猫は実は中におみくじが入っています。
結果は・・・大吉でした♪ 万歳!!
【宮本麗美】

念願だったディズニーシーの年越しイベントに行ってきました!
2017年になった瞬間には花火が上がって、周りの皆さんと新年を祝いました(^o^)
そしてパークの中から初日の出を見ることもでき、良い1年になりそうです♪
【松山理穂】

大晦日は、わくわくドカーンの中継を奥州市の水沢競馬場から担当しました。
初めて来た競馬場。到着したときは、場内は真っ白になっていました。
とても広くて、軽快な音楽が聞こえたり、目の前に馬が来たりして、テンションが上がりました。
ビギナーズラックを期待していましたが、残念賞でした。次に期待です!
その後、発熱しました!そのため、楽しみにしていた夜の歌やお笑い番組などをほとんど見ることができずに早めの就寝。
大晦日の午後9時前に寝るなんて十数年ぶりでした。
その後、少しずつ体力は回復し、2日の初売りには朝早い時間から並びました。
無事にお目当てのものを手に入れ、スポーツジムでしっかり筋トレとランニングもしてきました。
健康の大切さを改めて体感した年末年始。この1年も怪我なく無事に、健康に過ごせますように。
【柴柳二郎】

年末は30日の「いわてことし2016」の生放送で仕事納めとなり、その日のうちに東京へ移動し、家族とともに実家で年を越しました。休みが4日しかない中、サッカー天皇杯決勝、箱根駅伝と半分以上の時間はテレビでスポーツ観戦でした・・

その合間をぬって、元日に最寄りの靖国神社と神楽坂の毘沙門天(善國寺)で初詣を済ませ、3日の午後は満を持して、3年連続で箱根駅伝の応援に!
今年も日比谷周辺で、母校・青山学院大学のアンカー、安藤選手に声援を送りました。
でも、ひとつだけ不満が。今年から各大学の小旗をふるのが禁止になったとのこと。
ここ2年、大学のスクールカラーの小旗をふって応援していたので、ちょっと残念。

今年は山登りの5区で差をつめられ、復路の7区ではエースランナーの田村選手が終盤で脱水症状を起こすなど、ここ2年に比べるとかなりスリリングな展開!
それでも最後は圧勝した母校の強さには驚くばかりです。
中央大学の不滅の6連覇が、いよいよ視界に入ってきました!
靖国神社で初詣、元日の昼前は予想外にすいていました
ゴールへ疾走する青山学院大のアンカー、安藤悠哉選手
【渡邊雄介】

年末年始は毎年恒例、全国高校サッカー選手権のため、東京にいました。
今年は自分にとって特別な選手権に。
入社してから8年間、岩手県勢に勝利がありませんでしたが、4年連続出場となる遠野が9年ぶりに初戦突破を果たしました。
残念ながら、関東の強豪・群馬の前橋育英に1対0で敗れましたが、
勝利の瞬間を岩手のみなさんに伝えられたことはこの上ない幸せでした。
2017年最高のスタートとなりました。
実況前で少し緊張しています
遠野イレブン1勝おめでとう。堂々の行進!
【矢野智美】

実家のある群馬県に帰省し、のんびりと過ごしてきました。
1月1日は家族で初詣に。
2017年の最初の運試し!
おみくじを引いてみると・・・
中吉でした!
「突然の失敗に気を付けるように」という忠告、肝に銘じておきます。
素敵な一年になるよう、願いを込めて結んできました。
「一年の好機を射止める」ともいわれる縁起物の破魔矢(はまや)も購入。
群馬でたっぷり力をつけてきたので
今年も皆さんに、楽しい時間を過ごしていただけるよう、頑張ります!
【吉岡伸剛】

「年末年始は、地元福岡に帰ることなく、岩手でゆっくり過ごしました!
大晦日は、会社の先輩のご実家で、愛情たっぷりの手料理と美味しいお酒に舌鼓。
年越しそばも絶品でついついおかわりしてしまいました。
年明けの2日には、盛岡八幡宮に初詣へ。家族の健康とさらなる飛躍を願いました!」
年越しそば
初詣
TOP