アナ’s フォト

24時間テレビ39 愛 〜これが私の生きる道〜

2016.09.20 Tue
24時間テレビ39 愛 〜これが私の生きる道〜
ことしも、8月27日(土)・28日(日)に、24時間テレビが行われました。
数日前まで2日間とも雨の予報となっていましたが、晴天に恵まれ、日中は暑いくらい日差しが降り注ぎました。

テレビ岩手アナウンサーも、5きげんな!内丸大縁日のイベント司会や、ステージダンス、中継などを担当しました。

それでは、普段はなかなか見られない放送・イベントの裏側や、
アナウンサーの素顔(?)も含めて写真で紹介します。
 
内丸大縁日のステージでは、矢野アナウンサーが、地元の中学生と
「矢野ももクロダンサーズ」を結成し、ダンスを披露しました。
カラフルな衣装は手作りです。

矢野アナウンサーによるダンスレッスンの後、ダンスが始まりました。
歌に踊りを通じて、観客とステージがひとつに繋がった瞬間でした。
夕方になると、秋を思わせるかのような涼しい空気に様変わり。
日差しが降り注ぐ日中のステージとは一味違う、
しっとりとした雰囲気を感じるステージになりました。
2日間の内丸大縁日を終えた後は、
イオンモール盛岡にやってきました。
ここでも様々なステージが行われました。
みんなの人気者の舞台裏をパシャリ☆
まもなく24時間テレビも終了。
最後のしめである、サライリレーの練習中です!
サライリレー直前!会場の熱気はピークに達しています!
目の前に流れる映像を見て?目が潤んでいる岩瀬アナ。
募金のご協力お願いします!私たちも、お手伝いしました!
長かったようで短かった、あっという間の2日間。
2人とも、この笑顔。双子みたいな服装の江口&矢野コンビ。
24時間テレビは無事に終了。
その後は、アナウンス部の恒例行事の焼肉に行きました。
さあ、お待ちかねのお肉の時間ですよ〜!
かんぱ〜い!ことしも、無事にこの瞬間を迎えられました!
よかった、よかった!
イベントや募金会場となっている会場にお越しいただいた皆様、
そして、募金にご協力くださった皆様、
本当にありがとうございました!
来年もみなさんとお会いできることを楽しみにしています!
 

テレビ岩手チーム 今年もさんさに参加しました!!

2016.09.16 Fri
テレビ岩手チーム 今年もさんさに参加しました!!
盛岡の夏の風物詩といえば!?
そう!さんさ踊り^o^

毎年8月1日から4日からテレビ岩手の前から中央通りを華やかに彩ります。
さんさ踊りが近くなると、あちこちで太鼓の音、笛の音色が聞こえてきます。
テレビ岩手チームも、夕方になると仕事終わりの皆さんが集まり練習が行われていました。

私たちは初日8月1日に参加しました♪
テレビ岩手の会社の中も朝からお祭りムード!?
アナウンス部も朝からテンション高かったような、、(。・ω・)ノ゙

さぁさぁ
テレビ岩手アナウンス部のさんさパレードの様子を一挙にご覧頂きましょーーーう!
5きげんテレビのキャスター3人もテレビ岩手の浴衣を着て登場!!
番組も一層華やかになりました!
アンダーエイジのお2人もテレビ岩手チームとして盛り上げてくれました♪
出発前にアナウンス部でパシャリ!!
よっしゃ行くぞ〜〜
新人アナの2人は初さんさ!!
名前の入ったタスキも作って頂き、沿道の皆さんにアピールしました!
アナウンサー陣は沿道の方に風船配り!!ガンライザーの風船や、ハートの風船を持って皆さんにご挨拶♪矢野アナいい笑顔^o^
岩瀬アナは、風船でできた帽子をかぶって、レッツゴー!!
江口アナ、きぬさんも最高の笑顔をお届け!!
浴衣もばっちり似合ってます☆
柴柳アナも風船でできた帽子をかぶってさんさ踊りに参加!
女性アナにと共にパシャリ♪
さんさ踊りパレードが終わり、参加した皆さんとお疲れ会をしました。江口アナが司会を担当し、会場を盛り上げます!
終わったあとのビールが体に染み渡ります!美味しいこと美味しいこと♪良い笑顔です!松山アナ本当に幸せそう(笑)
松山アナ、藤村アナ!「さんさ踊りパレードの後の一杯は最高☆」そんな表情です♪
5きげんテレビの司会3人とともに、
慰労会に参加してくださった皆さんと5きげんポーズ♪
一体感ありました★
そしてプラス1のキャスター、柴柳アナ、藤村アナ、江口アナからの挨拶。 すがすがしい表情です♪
この写真を見ていると今にも力強い太鼓の音が聞こえてきそうです!来年も楽しみです☆
おかげさまで、テレビ岩手は10年連続で「パフォーマンス」を受賞しました。

沿道で声をかけて下さった皆さん、また手を振って下さった皆さん、本当にありがとうございました

これからもテレビ岩手アナウンサーズを宜しくお願いいたします(^o^)
TOP