アナ’s フォト

〜新人 中島アナ歓迎会〜

2019.04.16 Tue
〜新人 中島アナ歓迎会〜
3年ぶりにアナウンス部に仲間が増えました!

平成最後の新人アナウンサー・中島あすかアナウンサーです。
「なかじま」じゃなくて「なかしま」アナです!!
兵庫県姫路市出身で、はじける笑顔がとっても素敵♪

歓迎会の様子をおとどけします!

 
ようこそテレビ岩手アナウンス部へ!
出身地はともに兵庫県、出身大学も同じという二人!
嬉しそうですね♪ 柴柳さん
岩手のお肉でおもてなし♪
三陸のカキフライに、山菜のてんぷら!
食材の宝庫「岩手」です!
中島アナに負けじとフレッシュさを出そうとする、
江口アナと宮本アナ。
会話が弾む弾む〜!
お酒も進む進む〜! by藤村アナ
ここで中島アナってどんなひと?クイズ大会!
シンキングタイムですよ!!!
しっかりカメラ目線...さすがアナウンサー(笑)
「牛乳が大好き!!岩手の牧場を回りたいんです!」と力説する中島アナ!
中島アナを囲んで大いに盛り上がりました!
新人を迎え、フレッシュな風が吹くアナウンス部!
これからも力を合わせがんばります!
みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

高橋美佳アナ!13年間お疲れ様でした

2019.04.04 Thu
高橋美佳アナ!13年間お疲れ様でした
この春、テレビ岩手を卒業した
高橋美佳アナウンサー
 
3月27日 5きげん出演最終日
スタッフも全員集合〜!
先日、アナウンス部で
「13年間ありがとう&お疲れ様会」を開催!
涙、涙…ではなく、笑いにあふれた送別会の様子をご紹介します!
さまざまな企画で盛り上がりました!

企画その1
〜藤村アナ持ち込み企画〜
「高橋アナの思い出の仕事 BEST3」

1位 盛岡商業サッカー部 全国制覇&パレード中継

大盛り上がりの盛岡市内とスタジオをつないだ記念すべき放送。
高橋アナはスタジオを担当したそうです。

「混雑でまだ○○アナ現場に到着してませ〜ん!
 ということもあり大変だったけど、
 あの感動は忘れられません!」

伝説に残る日に携われた感動を思い出しながら
語ってくれました。
企画その2
「アナウンス部全員から、一言メッセージ」

高橋アナから
〜教えてもらったこと
 助けてもらったこと
 共に感動したこと
 共に乗り越えてきたこと〜など


ほろ酔い気分のアナウンサーズ。
高橋アナへの感謝の思いは、
一言では収まらませんでした。
 
〜同じ番組での思い出
 プライベートで助けてもらったことなど〜

思い出は尽きません。


江口アナは思い出して思わず涙。
ママさんアナウンサーとして
共に「子育てと仕事」を経験してきた古舘アナ。


「MCの心得を高橋アナに教えてもらいました!」
と、吉岡アナ。
 
さぁ続いては
気分を切り替えて

企画その3
「プレゼントターイム」

テレビ岩手スタッフ約30人の
手書きメッセージと写真が詰まった「アルバム」や

毎日の料理が楽しくなること間違いなしの
「ノンフライヤー」をプレゼント!


大喜びの高橋アナ。
これでお子さんのお弁当作りも楽しくなりますように…
最後まで高橋アナらしく
笑顔で「感謝のメッセージ」


「学生時代からテレビ岩手が大好きで、憧れていました。
憧れの場所で働けて幸せでした!」



13年間変わらない元気、可愛らしさで
アナウンス部の中心で輝いてきた「高橋アナ」

次のステージでもますます輝いてください!
総合演出はこの二人!細部までこだわりました
これからも
「テレビ岩手アナウンサーズ」
力を合わせて頑張ります!


まもなく新時代「令和」の到来。


この春から新体制になった「テレビ岩手アナウンサーズ」

力を合わせて、ますます頑張ります!
宜しくお願いします!